› ソーニョフットボールクラブ掛川 お知らせBlog › 掛川から世界へ › JY › U-13御前崎ネクスタチャレンジ

2020年08月14日

U-13御前崎ネクスタチャレンジ

【U-13御前崎ネクスタチャレンジ】

☆8/11(火)- 13(木)御前崎ネクスタフィールド
vs 前橋FC(群馬)・FC古河(茨城)・エクセルシオールFC

U-13(7期生)が地元御前崎で3日間の合宿を行いました。
コロナウイルスの関係で、4月に行うはずの新人合宿、8月のU-13刈谷遠征と毎年行っていたチームビルディングと基準づくりとなる合宿がなくなり、7期生の選手たちにとって今回が初めての合宿となりました。

U-13御前崎ネクスタチャレンジ

御前崎スポーツ振興プロジェクト、御前崎ネクスタフィールドのバックアップの下、春先から準備を進めてきたフェスティバルでしたが、夏前からのコロナウイルス感染拡大や情勢の変化に伴い、規模を縮小しての開催となりました。
JFAが定めるコロナウイルス対策のガイドラインに加え、今回の合宿に向けた独自のガイドライン、そして熱中対策を設定し、選手・指導者・そして来場される方々への安全対策を入念に行った上での合宿となりました。

U-13御前崎ネクスタチャレンジ


ソーニョというクラブの基準、目指すべき方向性を改めて共有しながら、前橋FC・FC古河・エクセルシオールFCと特色あるチームと交流戦を行いました。
猛暑のハードな三日間の中でしたが、素晴らしい環境、そしてハイレベルな対戦相手に揉まれながらソーニョの選手たちが少しずつ逞しくなっていくことを感じました。

U-13御前崎ネクスタチャレンジ
U-13御前崎ネクスタチャレンジ
U-13御前崎ネクスタチャレンジ
U-13御前崎ネクスタチャレンジ


今年のU-13は7期生。

『みんなの前には、すでに卒団したOBや在団生の先輩たちを合わせて、約130名のソーニョの選手たちがいる。今このような素晴らしい環境で試合ができること、そして刺激と学びを与えてくれる素晴らしい対戦相手が私たちの地元にこうして来て頂けるのは、みんなの前にいる130名の積み重ねの日々があったからこそ。
それを踏まえた上で、7期生22名がその130名の選手たち以上の積み重ねの3年間をこのクラブで過ごし、今以上の大きな夢や向上心を持って勝負の高校年代へ巣立って行って欲しい。その為の本当のスタートラインとなるのがこのネクスタチャレンジである。』

長い長い助走期間を経て、7期生のソーニョでの挑戦が改めてここから始まりました。
今後の彼らの成長に期待しています。

U-13御前崎ネクスタチャレンジ
U-13御前崎ネクスタチャレンジ
U-13御前崎ネクスタチャレンジ
U-13御前崎ネクスタチャレンジ



U-13御前崎ネクスタチャレンジに参加して頂いた3チームの皆様、御前崎スポーツ振興プロジェクト・御前崎ネクスタフィールドの皆様、ご協賛頂いた企業や関係各社の皆様、本当にありがとうございました。

最後に、コロナウイルス感染拡大の影響で今大会に参加できなかったクラブの皆様、必ず今回以上の育成の場を改めて作っていきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いします。


同じカテゴリー(掛川から世界へ)の記事

Posted by ソーニョFC掛川 at 14:28 │掛川から世界へJY