2020年08月27日

Freedom futsal 人工芝張り替え

8/25(火)、26(水)の2日間でいつもお世話になっているフリーダムフットサルの人工芝張り替えが行われました。

Freedom futsal 人工芝張り替え
完成した新しい人工芝

今回はソーニョU-15の選手達がスタッフやFreedom futsalの社会人選手達と共に人工芝張り替え作業に参加させて頂きました。

Freedom futsal 人工芝張り替え
Freedom futsal 人工芝張り替え
Freedom futsal 人工芝張り替え


かなりの重量がある人工芝シートの搬入から設置、細かいサイズ合わせと接着剤塗布、そして最後の微調整まで2日間フル稼働で頑張ってくれました!
U-15の積極的な取り組みの甲斐もあり、予定よりも早く全ての作業を終了することが出来ました!

Freedom futsal 人工芝張り替え
Freedom futsal 人工芝張り替え
Freedom futsal 人工芝張り替え



また、Freedom futsalの社会人選手達(フットサル県2部リーグ所属)との共同作業は、私達が目指す「世代を超えたフットボールクラブ」としての新たな姿を見せてもらえた気がして感慨深いものがありました。


自分たちが普段使わせてもらっている場はこれだけの人達が支えてくれている場です。
これだけ多くの人がフットボールを通じて集まって来る場です。

Freedom futsal 人工芝張り替え


一生懸命頑張ったという思い出だけでなく、多くの方々の支えや繋がりの中で自分達が充実した活動を行えているということを一人一人が改めて考える素晴らしい機会になりました。
この経験をここからに生かしていってほしいと思います。


クラブとしても、夢を追いかける選手達と共に、地域のフットボール文化を根付かせる一端を担っていけるように、ここからまた進んでいこうと思います。
Freedom futsalの皆様、ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いします!!


《Freedom/Sonhoフットボールスクール(園児〜小学生)》
新規会員募集中!無料体験随時開催中!
詳しくは下記をご覧ください。
http://sonhofc.net/football/


同じカテゴリー(掛川から世界へ)の記事