› ソーニョフットボールクラブ掛川 お知らせBlog › 掛川から世界へ › JY › U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル

2019年12月24日

U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル

【U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル】

⭐︎12/21(土)、22(日)
出野尾多目的広場サッカー場(千葉県館山市)

12/21、22日の1泊2日でU-13が千葉県館山市に遠征し、JSC CHIBA様が主催するウインターフェスティバルに参加させて頂きました。


U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル
U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル

今回の遠征は「1年間の成果の確認」と「県大会へ向けてのチームの再構築」をテーマに活動しました。

U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル
U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル

この1ヵ月取り組んできた個人の部分、グループでの攻撃に成長が見られどの試合も多くの成果を感じることが出来ました。
また、今まである程度固定されてきたそれぞれのポジションも見直しをしたことにより、選手それぞれの特徴を多く出すことが出来ました。
来月の県大会に向けても確かな手応えと自信を手にすることが出来ました。

U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル
U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル
U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル
U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル


対戦して頂いたチームもそれぞれに特徴があり、多くの学びを選手スタッフともに得ることが出来た事も、この遠征が素晴らしいものであった要因のの1つでもあります。

今回の遠征には来年度入団する7期生の3名も帯同し、11人制でのプレーを見ることが出来ました。中学生としての基準を知ってもらえたことで来年からの活動に繋げてもらいたいと思います。

U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル
U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル
U-13千葉遠征 JSC CHIBAウインターフェスティバル
また、宿泊させて頂いた館山旅館の方々のおもてなしは本当に素晴らしいものでした。
とびきり美味しいご飯をお腹いっぱい食べさせて頂きました!
夏休みの遠征時からオフザピッチでの生活習慣も確かな成長を感じることができたのも大きな収穫でした。

JSC CHIBA様、今回このような素晴らしいフェスティバルに招待頂き大変感謝しています。
今後もよろしくお願いいたします。


対戦して頂いたチームの選手、スタッフの皆さんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(掛川から世界へ)の記事

Posted by ソーニョFC掛川 at 14:47 │掛川から世界へJY