› ソーニョフットボールクラブ掛川 お知らせBlog › 掛川から世界へ › JY › U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ

2019年08月19日

U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ

【U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ】
☆8/9(金)-11(日)
刈谷市総合運動公園グリーングラウンド刈谷 人工芝/天然芝

《対戦チーム》
刈谷JY、TOYOTA JY、Gloubs FC(以上、愛知県)
セレッソ大阪和歌山(和歌山県)
西宮SS(兵庫県)
前橋FC(群馬県)
ウイングスSC(栃木県)
狭山JYFC(埼玉県)

U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ

毎年参加させて頂いているU-13刈谷フェスタに今年も参加させて頂きました。
今年度のU-15クラブユース選手権東海大会優勝チームであり、日頃から交流させて頂いている刈谷JYさんの主催のフェスティバルとあって、毎年素晴らしいクラブがサッカーの街・刈谷に集結する三日間。

U-13の選手にとっては入団してから夏までの取り組みの答え合わせをする場でもあります。
また、全国の強豪チームとの対戦の中で新たな基準をもらい、これからの活動の指標を作る為の遠征でもあります。

U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ
U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ
U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ
U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ
U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ


今回の遠征で、確認出来たことは大部分の選手が、まだまだ自分に甘く、苦しく追い込まれた状況になると簡単に逃げ出すという事。
これは今までのソーニョの選手には見られなかった事で、この先の成長を妨げる要因になるものでもあります。

逆に数人の選手は自分が苦しい状況でも、強豪チームとの対戦を楽しみ、言葉やプレーで味方を鼓舞する姿が見られました。
今後はこの選手間のギャップを良い方向に埋めていけるように働きかけていきたいと思います。

その中でも特筆すべきなのは、エースの選手がどんなチーム状態でも自分の得点にこだわり結果を残してきた事です。
今までのソーニョにはこのような選手はいませんでした。

他の選手の刺激となるだけではなく、私達スタッフに対しても新たな基準をもたらしてくれました。
同じチームに彼のような選手がいる事を幸運と思いこれからに繋げていきたいと思います。

U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ
U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ
U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ
U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ
U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ
U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ


好きな事で1番になりたいと思わないものは、成長はない。同じチームのエースに負けない、追い付き追い越すという気持ちを持って取り組みたいと思います。

U-13刈谷遠征 刈谷フェスタ


刈谷JYのスタッフの皆さん、毎年、向上心と負けん気しか持っていないチームを招待していただきありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
また対戦して頂いたチームの選手スタッフの皆さんありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。


JY第7期生(2020年度新中学1年生)の選手募集のお知らせ
https://sonho.hamazo.tv/e8541933.html



同じカテゴリー(掛川から世界へ)の記事

Posted by ソーニョFC掛川 at 19:02 │掛川から世界へJY