2019年08月08日

U-15関東遠征

【U-15関東遠征 】

☆8/5(月) TM vs 中央学院高校(千葉) @中央学院大総合G
☆8/6(火)・7(水)佐野ユースカップ(栃木県佐野市) @佐野市運動公園多目的球技場、陸上競技場

U-15が8/5-7の2泊3日で関東遠征を行いました。
強豪高校や強豪街クラブの胸を借りる中で、夏の前半戦を締めくくり秋以降につなげていくための大切な強化遠征です。
U-15関東遠征


初日は近年多くのプロ選手を輩出する千葉の技巧派軍団・中央学院高校に胸を借りました。
U-15関東遠征
U-15関東遠征
U-15関東遠征
浜田監督、田中コーチともじっくりとお話しさせて頂き貴重な時間となりました。
中央学院高の皆様、暑い中ピッチの中も外も丁寧に対応して頂きありがとうございました!

夕方には栃木県佐野市に移動し、2日目からはお世話になっているプログレッソ佐野FCが主催する佐野ユースカップに今年も出場させて頂きました。

U-15関東遠征
U-15関東遠征
U-15関東遠征
U-15関東遠征
U-15関東遠征
U-15関東遠征
U-15関東遠征
U-15関東遠征
U-15関東遠征


今夏のU-15クラブユース選手権全国大会出場も控える関東リーグの強豪・前橋FC(群馬)との対戦から始まった今年の佐野ユースカップ。
灼熱という表現がぴったりな過酷な暑さの中での試合でしたが、強豪相手に堂々とプレーする選手たちの逞しさに成長を感じました。

U-15関東遠征
U-15関東遠征
U-15関東遠征
U-15関東遠征
U-15関東遠征
U-15関東遠征

最終日となった3日目は、先日の全国高校総体ベスト4となった尚志高校(福島)のU-16チームとも対戦させて頂きました。
U-18プレミアリーグEASTに参戦中、プロ選手も輩出と近年最も勢いのある高体連チームのU-16チームの基準をピッチ内外で感じさせて頂けたことに感謝です。

連日35度を越す厳しい暑さの中で1人も熱中症や体調不良者を出さずに、全員が意欲的に活動に取り組めたことは日頃の生活習慣や家庭でのサポートのおかげだと感じました。

ここからU-15は10日間のオフ期間に入ります。
県内外の高校の練習会や練習参加に行く選手もいますが、まずは怒涛のように走って来た夏の前半戦の疲れを取って心身ともにリフレッシュしてほしいと思います。
フットボールを一番大切にしていくために、フットボールだけにならずに家族や仲間達と中学3年生の夏を思い切り楽しんでほしいと思います。

オフ明けからは高円宮杯U-15リーグ残り4節、U-15フットサル選手権予選、そしてその先の進路実現へ向けてエネルギッシュに突っ走っていきます。

U-15関東遠征でお世話になった全ての皆様、本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!


同じカテゴリー(掛川から世界へ)の記事

Posted by ソーニョFC掛川 at 18:12 │掛川から世界へJY