› ソーニョフットボールクラブ掛川 お知らせBlog › 掛川から世界へ › なりたい自分になる為の目標設定

2015年01月27日

なりたい自分になる為の目標設定

本日、掛川市立大須賀中学校にて全校生徒を対象に『なりたい自分になる為の目標設定』というテーマで久道が話をさせて頂きました。


ソーニョのクラブアドバイザーでもあるメンタルトレーニングコンサルタントの大儀見浩介氏からもアドバイスを頂き、ソーニョでの取り組みと合わせて中学生が大切な将来を切り拓いていく為の目標設定のスキルの紹介と実際に目標設定用紙を書いてもらいました。

普段中学生を相手にしているとは言え、さすがに300名を超える生徒達を前にすると緊張しましたが、あっという間の時間でした。
生徒達がこちらをしっかり見て聞き入ってくれている様子が印象的でした。少しでも何かを感じ今後につなげてくれたらと思います。


このような貴重な機会を与えてくれた三輪校長先生を始め、大須賀中学校の先生方、そして生徒の皆様、本当にありがとうございました!

なりたい自分になる為の目標設定
なりたい自分になる為の目標設定
なりたい自分になる為の目標設定

写真は久道コーチの後輩であり、啓介コーチの同級生でもある大須賀中学の中山先生が撮影してくれました笑


同じカテゴリー(掛川から世界へ)の記事

Posted by ソーニョFC掛川 at 21:44 │掛川から世界へ