› ソーニョフットボールクラブ掛川 お知らせBlog › 掛川から世界へ › JY › 高円宮杯U-15リーグ静岡2017 試合結果

2017年09月23日

高円宮杯U-15リーグ静岡2017 試合結果

‪試合結果‬
☆‪9/23(土) 高円宮杯U-15リーグ静岡2017 後期3部上位リーグ‬

‪第9節‬(最終節)
‪上大之郷G‬
‪vs 長泉アミーゴス‬
‪0-1(0-1/0-0)‬
4勝2敗3分


2期生の公式戦が本日のゲームで全て終了しました。
ここまで全勝の首位・長泉アミーゴスさんを相手に最後の最後までソーニョらしくゴールを奪おうと攻め立て、多くの決定機を作りましたが1点が奪えず、前半の失点を返すことができず悔しい敗戦となりました。

チームとして目標としてきた後期上位リーグ2位以内の来期2部リーグ昇格を果たすことはできませんでした。
6月からの後期上位リーグはどのチームも特長があり難しい試合の連続でしたが、本日のゲームも含めて、勝ちきらなければならないゲームを勝ちきれなかったことが悔しい結果に繋がりました。

あれが入っていれば。残り数分守りきれていれば。あの時あのプレーを選択していれば。
たくさんの悔しいたらればがあります。

U-13の頃からすると各個人もチームとしても格段の成長を遂げてきた2期生の彼らだからこそ悔しい結果でした。
ただ、その中で感じたことや試行錯誤しながらも突き進んできたことは間違いなく彼らの今後の糧となっていくはずです。

クラブとしても昨年の1期生のチームの反省や経験を踏まえて、1期生とは少し違ったアプローチも入れて昨年秋から取り組んできました。
周囲の予想以上の成長を各個人もチーム全体も見せてくれた今年の2期生のチーム。
だからこそ、この悔しさも成果も課題も3期生に繋げてクラブとして前に進んでいきたいと思います。

2期生の公式戦は一区切りではありますが、ユース年代へ向けての大切な通過点です。

ここからが本当の勝負のユース年代へ向けてじっくり力を蓄えていく期間です。
ここからの半年が1番上手くなれる期間だとソーニョスタッフ一同考えています。

進路実現とその先での活躍、それに向けた挑戦へ、今日の悔しい思いを大切に持って明日からまた新たなスタートです。

3月下旬にソーニョを卒団していくその日まで、一人一人のさらなる成長に期待してここからまたみんなで変わらずにじっくり進んでいこうと思います。


2月からのリーグ戦を通じてたくさんの応援、本当にありがとうございました!‬
また、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!


高円宮杯U-15リーグ静岡2017 試合結果


同じカテゴリー(掛川から世界へ)の記事

Posted by ソーニョFC掛川 at 19:17 │掛川から世界へJY