2017年03月07日

さむらいの志

日本代表FW岡崎慎司選手(レスター)のコラムです。

さむらいの志
http://www.designstoriesinc.com/panorama/shinji_okazaki6/

じゃあ、現実、どうやって日本人から世界トップレベルで通用する選手が出てくるのだろう?
魔法じゃあるまいし、パッと出てくるわけがない。世界で揉まれて叩かれ苦しんで、少ないチャンスであろうと最大限自分をアピールし、しかもそれを何回も何回も繰り返し、必死で取りに行かなければならないのだ。
〜文中より抜粋〜


色々なことを考えさせられると同時に、末端であり田舎の小さなクラブでもその部分だけは絶対に負けてはならないと強く感じさせられました。

自らの人生を逞しく切り拓いていける魅力ある大人に育っていけるように、今目の前にあるフットボールを大切に、全身全霊をかけて取り組んでいこうと改めて感じることができました。

是非多くの方に読んでいただきたい文章です。よろしくお願いします。


同じカテゴリー(掛川から世界へ)の記事

Posted by ソーニョFC掛川 at 14:06 │掛川から世界へ