› ソーニョフットボールクラブ掛川 お知らせBlog › 掛川から世界へ › JY › 中学1年生大会(クラブ代表決定戦)決勝トーナメント 試合結果

2020年01月21日

中学1年生大会(クラブ代表決定戦)決勝トーナメント 試合結果

公式戦試合結果
U-13

第40回静岡県中学1年生大会(クラブ代表決定戦)
決勝トーナメント準々決勝

⭐︎1/18(土) 大井川陸上競技場

vs FukuroiFC
1-2(0-0/1-2)
得点者
・松本 悠誠(1年/菊川FC)

中学1年生大会(クラブ代表決定戦)決勝トーナメント 試合結果

負けたら終わりの試合を1試合でも多く経験する事を目標に挑みましたが、結果は悔しいものとなりました。

前半、狙い通り後方からボールを繋ぎ主導権を握り効果的に攻めましたが、ゾーン3でのフィニッシュの意識が低く得点は奪えませんでした。

後半に入り不用意なファールからのフリーキックを直接決められ追いかける展開となりました。
その後も幾度となくゴールに迫るもシュート精度を欠き得点が奪えませんでした。

後半20分、積極的にドリブルを仕掛けた40松本(菊川FC)が得たフリーキック。
45横山(浜岡黒潮SSS)が絶妙なキックから40松本が頭で流し込み同点。

しかし、終盤にゴールキックからのボールをミスで奪われてしまい勝ち越し点を許してしまい敗戦。

全体としては相手のプレスを上手く掻い潜りビルドアップ出来た事は大きな成長の証。
守備に関しても粘り強く戦いましたが、セットプレーとミスから失点してしまい残念でした。

中学1年生大会(クラブ代表決定戦)決勝トーナメント 試合結果
中学1年生大会(クラブ代表決定戦)決勝トーナメント 試合結果
中学1年生大会(クラブ代表決定戦)決勝トーナメント 試合結果



《一年生大会を通じて》

9月から始まった西部支部予選と県大会(クラブ代表決定戦)を通じて選手個人もチームとしても大きく成長出来ました。
大きな変化としては、全体像からの攻撃と守備の設計が出来るようになった事で、自分たちからゲームを壊す事が少なくなった事です。
しかし、個人としては技術の質やアイデアの数はまだまだ低く、これから今まで以上に時間をかけて取り組んでいかなければなりません。

U-13のチームとしての公式戦は終わりましたが、今度は各々がトップチームを目指す競争、そしてその先の自分の目標への挑戦が始まります。
この日の敗戦の悔しさを忘れることなく取り組んで行きたいと思います。


一年生大会を通じて沢山の応援をして頂きありがとうございました。これからも引き続き応援をお願いします。


同じカテゴリー(掛川から世界へ)の記事

Posted by ソーニョFC掛川 at 13:51 │掛川から世界へJY