› ソーニョフットボールクラブ掛川 お知らせBlog › 掛川から世界へ › JY › アルゼンチンでプロ指導者として活躍されている森山さんが来てくれました!

2018年02月01日

アルゼンチンでプロ指導者として活躍されている森山さんが来てくれました!

☆1/31(水) JYトレーニング

本日、アルゼンチンでプロの指導者として活躍されている森山潤さんがソーニョのJYのトレーニングを視察に来てくれました!

森山さんは現役時代にアルゼンチンでプロとしてプレーした後、インディペンディエンテやアルヘンティノスジュニオルス等の名門クラブで育成年代からTOPカテゴリーまで指導された方です。昨シーズンはアルヘンティノスジュニオルスのサテライトチームの指揮を取りながら日本で言うところのS級ライセンスに当たる資格を取っていたそうです。

アルゼンチンでプロ指導者として活躍されている森山さんが来てくれました!
アルゼンチンでプロ指導者として活躍されている森山さんが来てくれました!


JYのトレーニングを見学してもらった後にスタッフ(久道、平山、松本)と食事に行き、貴重な話をたくさん聞かせて頂きました。

アルゼンチンの現場での話からソーニョのトレーニングを見ての感想やご意見まで、あっという間の時間となりました(^^)

今後に繋がる新しい可能性の話も頂き、クラブとしてもまたチャンスが広がって行きそうな楽しみが出来ました。


アルゼンチンでプロ指導者として活躍されている森山さんが来てくれました!
集合写真はげんこつハンバーグを食べた後(笑)



森山さん、わざわざ掛川までお越し頂き本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!



同じカテゴリー(掛川から世界へ)の記事

Posted by ソーニョFC掛川 at 06:51 │掛川から世界へJY