› ソーニョフットボールクラブ掛川 お知らせBlog › 掛川から世界へ › JY › U-13プロセスリーグ サマーフェスティバル

2017年07月19日

U-13プロセスリーグ サマーフェスティバル

【活動報告】
⭐︎U-13プロセスリーグ サマーフェスティバル 7/15(土) 〜 7/16(日)
富士川河川敷


今年もU-13プロセスリーグサマーフェスティバルに参加させて頂きました。
プロセスリーグとは、その名の通り「目先の勝ちよりも将来につながる価値のあるゲームを」というテーマのもと、技術に拘ったプロセス(過程)を大切にするというフェスティバルです。
ソーニョとしては1期生(現高校1年生)がU-13の頃から毎年参加させて頂いている、夏のスタートとなる大切な場です。


U-13プロセスリーグ サマーフェスティバル


自分自身のここまで積み重ねてきた技術と駆け引きを発揮して、自分自身で現在地を確認する場。そして様々な地域から集まった特色あるチームとの対戦の中で、相手選手からも技を盗もうという積極性と感性がなにより大切な場です。

U-13プロセスリーグ サマーフェスティバル
U-13プロセスリーグ サマーフェスティバル

出来たこと、出来なかったこと。
チャレンジ出来たこと、チャレンジ出来なかったこと。

その一つ一つを各選手がいかに高めていけるか。

春からの成長を大きく感じる成果と手応え、まだまだ上手くなれると感じた可能性。
この環境、相手だからこそ貰える刺激に有意義な二日間を過ごすことが出来ました。



4期生(U-13)の選手達にとってソーニョでの初めての夏がここから始まります。
フェスティバルや遠征、日々の活動と成長のチャンスはたくさんあります。
サッカーだけでなく、日常の生活習慣も含め、大きく成長できる夏にしていこうと思います!

U-13プロセスリーグ サマーフェスティバル
U-13プロセスリーグ サマーフェスティバル

また、今回のプロセスリーグには、富士市の須津SSS、富士宮市の富丘SSSから小学6年生の選手がソーニョのU-13の中に入って1日ずつプレーしてくれました。
このような取り組みもプロセスリーグならではのもので、改めて選手達にとって多くの気づきや学びを得られる素晴らしい場であると感じさせて頂きました。
須津SSS、富丘SSSの皆様、ありがとうございました!



最後に、対戦頂いたチームの皆様、そしてこれだけの場を毎年準備していただけるプロセスリーグ実行委員の皆様、今年も本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします!


同じカテゴリー(掛川から世界へ)の記事

Posted by ソーニョFC掛川 at 08:25 │掛川から世界へJY